ブドウも施設も無事でした。

この度の大雨において、周辺で土砂崩れ・床上浸水などの被害がありました。

 

幸いにも当園では大きな被害なく、ぶどうも施設も無事でした。

 

心配して電話・メール・メッセなどして下さる方々もいて、

 

たくさんの方に支えられての営業だと改めて感じました。本当に有難い事です。

 

大きな災害に見舞われて、初めて実感する事があります。

 

土地の特性と緊急時の対応手段について、日ごろの備えあれば憂いなし。にしておく事の重要性。

 

今回はたまたまの運の良さだったのだと思います。

 

気を引き締めてこれからの出荷シーズンを迎えたいと思う出来事でした。